sign2.jpgXboxを1年365日できれば毎日楽しみたい!家庭用ゲームの話題がメインなサイト

アクアゾーン

09年5月18日
懐かしのXbox360版アクアゾーン…
購入からそこそこ長い期間毎日世話してたんですが
ディスクをはめるプラスチックが固くて
ケースから何度も出し入れしているうちに
ディスクに亀裂が…ゲーム続行不能となりました。

最近対戦ゲームばかりしていたので気分を変えてアクアゾーン!
1,300円程度で再購入となりました。
さっそくアクアゾーンのセーブデータ開いてみたら
最終保存日は2007年の2月10日でした。
実時間をシミュレートすると時間がかかる上に
当然ですが魚は全滅だと思うので時間経過はカットして
当時セーブした状態のままロードしてみる。
おおー 生きてる動いてる!(当たり前か)

このゲーム…
ディスクが常に回りっぱなしで360のゲームの中では
ディスク回転音がうるさい方…長時間遊んでいると
本体に負担かかるのではとかチト心配になるほどでした。
でも今はゲームデータをハードディスクにコピーできるので安心だ。
アクアゾーンが2年数ヶ月を経て静かになってウチに帰ってきた!
正直、バグあるし全体的に読み込み遅いし
グラフィックもそれほどではない…
ダウンロードコンテンツにもあまり魅力を感じない…
どうみてもハードの性能を引き出した移植ではない。
人に勧められるゲームではないけれど…

360のゲームってボサーっと眺めるのがメインのゲームって
少ないじゃないですか…ピニャータ2にそんなモードが付いて
ボサーっとできるらしいけどメインモードは教授やその他モロモロで
とても忙しい感じだし…
本当はXBLAにポサーっとできるユルゲーがもっとあればいいんだけど…
ディスク出し入れしなくてすむしなあ…

で、これからのアクアゾーン
ダウンロードコンテンツは購入しなさそうだけど
卵を孵していない種類の魚もたくさん残っているので
対戦ゲームの合間にでもヌボーッと眺めていきたいと思ってマス。
アクアゾーンやってると海行きたくなるワナ…
今年も近場でよいから行けるといいな…
ディスクが割れて買い直したアクアゾーン。
対戦ゲームの合間にチマチマ遊んでいます。

動画はハードディスクとメモリユニット合わせて
6つ持っている水槽の中の一つ「捕食地獄」です…
一種類のツガイから足し引き無しで管理してたらこうなりました。
魚が多すぎて処理が重くカーソルが思うように動きません。
同じ魚がワサワサしていてチョット気持ち悪かったり…
見た目もカラフルでないので面白味にかけますが
どこまで増えるか見てみたい…
ただそれだけでつづけていた水槽かも…

これだけいると卵や稚魚の捕食数も凄かったりします。
卵から生き残れるのはほんのわずかかと…

az09.jpgaz04.jpgaz05.jpgaz06.jpgaz07.jpg
az10.jpgaz11.jpgaz12.jpgaz13.jpgaz14.jpg
az15.jpgaz16.jpgaz18.jpgaz19.jpgaz20.jpg
az21.jpgaz22.jpgaz23.jpgaz25.jpgaz26.jpg
az27.jpgaz28.jpgaz29.jpgaz31.jpgaz32.jpg
az33.jpgaz34.jpg

inserted by FC2 system